ホイールセンターオーナメント(2008.4.19)


先週装着したハブリング。想像していた以上の効果が乗って直ぐ判りました。
それは足回りの剛性感です。
ハブリングを付けないで暫く乗っていたのですが、
最初はインチアップした結果、バネ下重量が加算され足のバタツキが出ているなーと思いきや、
ハブリングを装着後は、それ程気にならないレベルに改善したのです。
たかが、ハブリング。されどハブリングってな感じでしょうか。
こういうパーツって、有るには越したこと無いレベルに思っていましたが、
いやいや、馬鹿に出来ないものですね。勉強になりました。

マリファナ

さて、ひろろのホイールセンターオーナメント。
もともと、VOLVO用のVipper仕様のホイールみたいで、なんともホイールセンターが頂けません。
よく見れば孔雀のマークの様ですが、一見マリファナ風です。(笑)
こいつを何とかしたく、先週日曜日にイタ雑へ物色しに行って来ました。

3Dシール

ありました。3Dシール。一見シックで、よく見るとなんともチープです。
こんな物でも1枚630円もしましたが、まあ何とか使えそう。
早速、本日貼ってみました。

装着例

若干、径が小さいですが合格。
チョット見、純正ホイールみたいになりました。
この3Dシール。他にもアルファのカラフルなエンブレムタイプがあり、
一瞬迷いましたが、ひろろはシックにまとめた方が良いと思い、
モノトーンを選んだのが正解でした。
孔雀さん、さようなら。



ひろろの日記へ