Lancia Lunch '03


2003年11月23日に大磯ロングビーチ駐車場にて、ランチアランチ2003が開催されました。
ランチスタの秋のイベント。冬がそこまで来ている大磯にランチア車が肩を並べたのです。


増殖した  ミニカーみたい

ここ最近ストラトスは増殖したのか、毎年参加台数が増えている気がします。

めっきり減  まだまだ

デルタはめっきり減。私が購入した10年前は凄い台数いたのに・・。寂しい限りです。

Massimoも出店。怪しすぎる中東の武器商人の様なショップでした(笑)

ナンバー付き  オーラが  凄い車だ 

LCJメンバのS4ワークス。本物は雰囲気があるよなー。

耐力測定  ヒデキ号で参戦

今回のランチの耐力測定はジムカーナではなく0−200の短距離走。
Massim軍団は、ヒデキ号(EVO1)を持ってきました。

緊張感無し 

0−200のスタート直前。DrはMassimo石塚氏。Co-Drは中村氏。
M山氏によりと、ジムカーナにするとどうせスタッフのメンバは事前に練習しているから、勝って当たり前だろって言われるのも
シャクに触るんで今回は0−200mの企画にしたんです。(ニコニコ:M山さん的微笑み)とのこと。
とにかく、大磯に特設0−200サーキットが設けられ、2台同時走行のツインレース形式の運動会が幕を開けました。
しかし0−200にナビは要るのか?(上の写真)そんなことはどうでも良いのです。ノリが命の石塚流です。
蓋を開ければ、何とブッチ切りで優勝でした。石塚氏らしい勝ち方でした。(笑)
裏情報によると、事前に会場を借り切って練習に練習を重ねたO3R軍団。残念でした。
M山さんから聞いたこととまったく異なる裏情報。(笑)まあ、噂は噂ですよね。
何れにしろ、MRCは久しぶりにO3Rに一矢報いた感がありますです。ハイ。

リザルトは以下参照。
お願いだから、何でも良いから勝たしてくれ。I氏の言葉が身に凍みた運動会でした。
宿敵O3Rとの来期の戦い(狸の化かし合い)が益々楽しみです。

LANCIA LUNCH 2003 0-200

この秋に個人的についていないことがあり、鬱いでいた私に元ちゃん(森山さん)からの携帯が鳴りました。
「ランチアタクシーでS4運転させてもらうんだけど、ちょっとタクシー乗場迄助手席に乗っていきません?」
ふと、駐車場のS4を見ると車内から手を振るトイヴォゲンさんが見えました。
「乗る乗る!」と即答です。以前、ランチでデルタのワークスを乗ったことがあり、
今度はS4ということで、ちょっと狡いですが乗させて頂きました。(並んでた皆様ごめんなさい)
試乗会場へ出て、1、2速のフル加速。デルタよりトラクションの掛かりが違うのが直ぐ判ります。
ワークスデルタと同様、パワーより足(ボディ)が勝っていて、
どっかへ行ってしまいそうな怖さは無く、でも驚くほど速いというのが印象に残りました。
S4のオーナ様、森山さん、お気遣いありがとうございました。

S4車内1  S4車内1  日本一のS4使いのトイヴォゲンさん 

心温まる、冬が間近い大磯の一日でした。

(おまけ)
そんな中、帰りの渋滞で水温上昇でオーバーヒート。私じゃありません。そうです、ガスケット笠松号のガスケットは、
きっとあの日でご昇天されたことを付け加えておきましょう。南無〜。(合掌。苦あらば楽あり)



メニューへ(Event Menu)