A−truccoにご挨拶(2003.2.9)


 2003年2月3日に登録完了。無事我が家にプーさんが納車されて最初の週末の2/8。 ちょっとしたドライブ。初めての高速走行でしたが、一言・・快適です。何から何までコンフォタブル。FIATの車も随分正常進化したものです。 一つ前の方のPunto(ベーシックモデル)にも乗ったことがありますが、内装等作り込みでは国産やドイツ車にはかなり遅れた感がありました。が、プーは 期待に反してかなりグット。良くできてるなーと関心するばかり。 やはり車は新しいのが良いですねー。おまけに、燃費が18km/L!ホントかこれ?Puntoの燃費計はイタリアンチューンされてるのかな?(笑)
翌、日曜日は暖かい小春日和。Massimoからちょっと行けばそこはFIATの乗りの聖地。そう、橋本さんのA-truccoです。プーのオイルエレメントを仕入れにいざ襲撃だ!!

襲撃の図 

フクちゃん。今日のtruccoの取材してくれてありがと。

前エアロ  後エアロ

そうそう、このエアロはtruccoさんでも取り扱ってました。
(商品コーナー2Fに飾ってありましたね)

天井スポ  横ステップ

ルーフエンドにスポイラー付けました。
車高はアイバッハでちょっと低くてイイ感じ。フロントにはTAROXディスク、ブレンボパッドにブレーキホース迄入ってます。お陰でブレーキの効きは怖い位です。
マフラーまで入ってるのに、何故か純正アルミ。純正アルミってイケてないんで換えたい・・・
このブルーには白のホイールだと最初からイメージしてまして・・・
OZRallyRacingです。
どなたか、RallyRacing入れてる方はいませんか?


さて、今日はプーのオイルを交換です。昨年のデルタカップの賞品で頂いたオイルを奢ってやりました。
ブランドはFINA FIRST 5W−50。コールドスタート時のタペット音が小さくなり、回転もスムーズ。
オイル交換が3L弱で交換できるとは!デルタの1回分で2回交換できる!!これ経済的!
プーさん、あんたは偉い!

ふぃなふぁーすと



プーさん日記へ