プーの新型(2004.3.13)


 久しぶりのプーさん日記です。Puntoのフェイスリフト版がリリースされて随分経ちますが、未だに街ですれ違ったことが
ありません。FIAT大丈夫か?(^^;そんなときに知り合いがプーと同じ色のNewPuntoに乗ってきましたので早速取材です。

New Punto

Front

今回の一番の変更点は、あの目(ヘッドライト)の変更です。
近くで見ると随分大きくなっており、照度も改善されていることでしょう。
フォグも目玉の中からバンパーへ移動され、普通っぽくなりました。
でもなー。

Rear

リアにもデカイFIATマークが付いてます。ご丁寧に、リアゲート側にエンブレムの厚さ分彫りが入って
ました。前期型とは、リアゲート自体別部品ですな。バンパは品のない赤い反射板が・・アメ車じゃねーか、これ。

Side

ビックリしたのがサイドのこの写真。よく見ると色々違うんですよ。先ずは、ドアハンドル部が塗装されています。(悔しいぞ)
Bピラーもブラックアウトされています。一番のビックリはフロントフェンダーとフロントバンパーの切れ目ラインが
違うんですよ。ここまで拘るのか、イタリア人。バンパーは変わっているなと思ってましたが、前期型と後期型の
フロントフェンダーも別部品であるとは・・恐れ入りました。しかし、フロントサイドはちょっとうるさいデザインに
成りましたね。

With New Punto

プーとツーショット。
しかし、NewPunto、一つだけ羨ましいことがありました。メータの質感が前期型と桁違い。悔しいから写真撮るのやめました。(笑)



プーさん日記へ