靴を新調(2006.8.20:26300km)


交換前

先日こる象で履きっぱのSタイヤが首都高でバースト。(怖)
タイヤをなめていてはいけません。ということで、Phooのタイヤをふと見ると
パンク修理跡が盛り上がり、今にもバーストしそうじゃあーりませんか。(^^;
最近雨の日は、横断歩道のゼブラでスリッピーにもなってたし、換えないとなーとは思っていました。
転ばぬ先の杖ということで、Phooの靴も換えてあげることにしました。
中古ホイール(OZ)を買った時に付いてたものなので、かなりの年代もの。
GグリッドUだもんな。流石のBSも限界です。

新靴 新靴

さあ、靴は何にしましょう。
兎に角、安くて、再生タイヤじゃなくて、込みこみ4万以下が目標。
舎人でお願いすると、税込み、組み込みバランス、オール込みで3.6万!しかもBS!
BSはBSでも何が付くのかお楽しみでした。
タイヤ屋さんから帰ってきたタイヤを見ると、B500si。流石に聞いたことねーな。(笑)
しかし、これが超乗り心地良いのよ。195/50R15の50で70の乗り心地。おまけに、超静か。
純正のピレリなんか、最悪だったから、やはり世界のBS。恐るべし。B500SiのメーカHPはこちら

新靴 新靴

リアから見ると、なんか違う。
そう、このニュータイヤ、若干幅広なんですねー。
メーカカタログ見ると、201mm。195なのにね。標準リムが6インチでのカタログ値なので、
201mmが実測でしょう。+6mmの幸せ。
さてさて、勝って兜の緒を締めよ。Phooにもタイヤパンク修理材をオートバックスで購入しトランクへ。
なぜなら、PhooはPCDチェンジャー付けているので、スペアタイヤが使えません。(涙)。



プーさん日記へ